3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

湯治 北村温泉 ・ 三笠 太古の湯

かれこれ肘と肩を手術して1年・・・

この2年間は、殆ど釣りも出来ずに散々な2年間でしたが、ようやく調子良くなってきた感じです~♪

という事で、
まだまだ寒いので湯治です(笑)


この時期だと然別の氷上露天風呂行きたい気分ですが~

いつもの北村温泉

かれこれ30年近く行ってますが・・・  

温泉成分薄くなりましたが、いいですね~



イメージ 1

イメージ 2


未だに入ったことない足湯・・・

イメージ 3

人とまったり2時間近く、世間話で入浴しました(笑)

今年は、雪溶け早そうですね~

そんで、翌日

前から行ってみたかった、三笠市 『太古の湯』

開園当初は、確か1900円位取ってましたが、
最近は、平日600円台にまで値下げしてます。

という事でかみさんの希望もありGO~

イメージ 4

中は・・・檜を使ったお風呂

檜の香りが本当にイイですね~♪

ブッ太い柱の大木が印象的でした。


マッタリとして昼食・・・がっつり頂きました。

イメージ 5


早く釣りしたいな~

春の湯治偏でした・・・そろそろ、新港開くかな?