3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

ゴムボトレーラーへの道 ④

さてさて・・・

ほぼ出来上がってきましたので・・・

こまごまとした紹介しやす!

まずは、エンジンを載せて、搭載してみました。

イメージ 1

エンジンもぶつかることも無く、予定通り

イメージ 2

そんで、秘密兵器です。

移動すると船体が動く

そんなあなたに!

朗報です♪

高いサイドガード買う必要ありません。

知りたい人だけ・・・今回だけ特別・・・



じゃじゃん~~~


イメージ 3
コーンの部分を固定しちゃえば・・・

イメージ 4

レールの下にリングボルトで貫通させ、逆側もリング管で留めちゃいました。


イメージ 5

こんな感じ

イメージ 6
下から見るとこんな感じです。

2x6の木材に貫通ボルト留めです。
イメージ 7

リング200円以下ですんで・・・お勧めかと

ベルト入れてもトータル2000円以下です。


そして、ローラーを留めるのにステーにタップを切り完璧固定にしちゃいました・・・

まあ~たんなる変な拘りっす!

イメージ 10



小さいことですが・・
イメージ 8
角々や金属がむき出しのところにガードをチマチマと付けました。
イメージ 9


タワーバーを微調整しカプラー部分を切って、キャスターで固定し強度を上げました
(気持ちですが・・・純正風に)
イメージ 12




イメージ 11

とこんな感じで、テスト行っちゃいました~!
(エンジンは、車に積み込んで・・・)

何故か、釣り竿持って・・・(笑)

テスト結果は、良好でした。

船体がずれることも無く 

補正するところは無いでした。

このままいけそうです!


残りは、トランサムセーバーですね!