3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

道東 秘湯巡り

さてさて・・・肘痛のため

整骨院と病院に通っております・・・

ず~と釣り行けてませんが・・・

そんな、オイラのために?

友人)  最近 美味い魚の配給が無いんじゃ~無いの?

くま) ひじ痛くて 釣りにいけてないからさ~

友人) 新鮮な魚食わせろ?

くま) 肘痛いし・・・テニス肘に野球肘だか、なんだよ~

友人) じゃ~湯治だなという事で・・・

友人が秘湯へと連れて行ってくれました。


* 尚、今回の車両 友人のデリカスターワゴン11年車は、今回が最後の道東遠征です。多分)
なので、記憶に、記録に残す為にNOなども伏せません。(もち了承済み)



夜11時過ぎ、くま家出発 ~ 一路道東へ道東道をかっ飛ばします。

朝目覚めると・・・標津

広がる牧草地に道東らしい~景色

山道を行き・・・下水道管の門があって、着きました。

銘湯 越川温泉
イメージ 1


入湯量200円

なかなか、アウェー感が



朝一には、熱いっす!

イメージ 2



素晴らしい~泉質だわ~

イメージ 7


20分さっと入って、次GO~

その後、近くの渓谷の野湯に行こうとするが痛恨の通行止めで、諦め・・・


イメージ 3


最終的には、道が川に・・・

イメージ 4

4WDを駆使して、道無き道を走ろうかなとも思いましたが・・・道東で動けなくなっても・・・くま怖いし・・・

諦めよう~(笑)

次に進んだのが

秘湯中の秘湯  川北温泉

イメージ 5

お決まりですね

イメージ 6


到着~ 川北温泉

イメージ 11



なななんと・・・駐車場横に  湧き水が

これまた冷たくて美味しい~♪

ステンレスのタンクまで設置してあり素晴らしい~



イメージ 8


ここで、本州から来てるキャンパーの年配のキャンパーさんとお会いしました~

なんでも、定年後に全国を車中泊しながら、旅を楽しんでるという羨ましい~お方

イメージ 9

風呂側から・・・脱衣場

イメージ 12


秘湯 川北温泉

イメージ 10

ほんと5本の指に入りますね 素晴らしい~泉質ですわ~

乳白色で、まさしく野湯って感じです。
(設備整ってるけど)


次に向かったのが 尾岱沼の浜の湯

建物はイマイチだが風呂は凄いらしい~との事・・・

が・・・  が~ん

閉まってるやんけ・・・

午後2時から・・・今10時過ぎ
イメージ 13



素直に諦め、地の果てまで行くか検討・・・100kあるよ(笑)

ここで、休憩

オホーツクの海じゃ~

防波堤先端でなに釣ってるんだろうね~~

気になるね~~~ と一気に釣りバカ全開

イメージ 14

まあ~結局

これに惹かれました。

イメージ 15

~北海シマえび~

値段見ると・・・たかっ・・・

500gで 中型が4000円?

無理です・・・買えません。

一台の車が来て・・・

あっ・・・

ダットラのフェアレディーじゃ~無いですか?

イメージ 16


しかも SR311

イメージ 17


北海道でなんと状態が良い 大切に乗られてますね・・・


ま~そんなかんなんで、次の温泉へ向けGO~



何故か、北海締シマえび+極生が・・・

うめ~~~


湯人いやいや・・・悪友に感謝だな

先日のヒラメが相当効いている様だな!
イメージ 18



秘湯 からまつの湯

でございます。

イメージ 19


マイナスイオン全開
イメージ 20


川のせせらぎに鳥の無きさえずり


まあ~モデルが悪いが・・・かんべん
イメージ 21

ここも熱め・・・暑くなったら、横の小川に入って修行
アブに刺されながら・・・

耐える次第です。

次に向かったのが・・・屈斜路湖

いい~牧草地帯ですね
イメージ 22



到着~屈斜路湖




いけの湯
イメージ 25


が・・・汚いよ

諦め
イメージ 24




次にきましたのは、オンネトウそばの阿寒の温泉
野中温泉(本当は、上にあるお風呂が良いという温泉に入りたかったのですが・・・休業中)

イメージ 32


じゃyじゃ~んn

これまた最高よ!
イメージ 30


露天も素晴らしい~泉質
イメージ 23

気持ちいです。
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 31

風呂縁でまったり 硫黄の香りが温泉気分です。

イメージ 28


もう~~^帰りたくないですな~~~

イメージ 29


川北温泉

野中温泉

凄く気持ちの良い温泉です。

肘だいぶ良くなったかも・・・

銘湯・秘湯最高ですね!

ぼつぼつ、リハビリの釣り始めますか?

さあ~友人のために魚釣ってこなきゃ~