3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

積丹ブリ

 本州から来た後輩が、積丹ブリを釣りたいというので、行って来ました~♪

駿河湾のブリと比べて貰おうじゃん~ 

オイラもお盆にキャプテンにブリカマをお供えしたいので、肘の状態を見ながら・・・限定30回でチャレンジ

前夜、夕方出発・・・漁港で、BBQして美味しいお酒を頂き 就寝

風が収まるのを待って翌朝、5:00出航~

薄く濃霧が出てる・・・GPSを頼りに、視界は、300mはあるが 念の為 航行灯を点け前浜へ・・・反応なし

ヤバイ・・・浮かび上がる・・・  ボッの字

というか、2枚潮で釣り辛いんですが・・・

続いて、数年ぶりの神威岬へ行きましたが・・・反応0

サル湾のMYポイントで勝負と決めボートを進める

ポイントでも、反応0・・・ベイトも何もかも反応0 0 0

こんなにも反応無いのも初めて・・・

諦めて場所移動しようかと仕掛けを上げたときにいい感じの海底・・・後輩にジグを降ろすように指示

着底から、1ピッチのジャ~クでドン
イメージ 1

スムーズに上がるが 途中から反撃・・・積丹ブリのファイトを堪能してもらいネットイン

ゲストが釣れてくれたんで一安心・・・

イメージ 6



オイラの肘は、アイシングしながらも ソロソロ限界 30回限定なもんで・・・

さっきの場所に戻り・・・ハイピッチジャ~クでスゥ~ゴン

久々のアブラコ? 小さい・・・頭は、振るゴリまきでスルスル・・・(笑)

残り30mから、やっと引いてくれた・・・

小ブリ確定~



無事 ネットイン
イメージ 2

嬉しい~今年初の青物、4k未満?


雨 + 濃霧が凄くなってきたため、早々に沖上がりしました。

イメージ 3

帰りは、肘をアイシングして・・・古平温泉でまったり~~~



イメージ 4

湿布ビシビシで、ケアしてます。(復調気配)
イメージ 5





しかし~~~ ここまで反応ないこともないわ~

ま~坊主じゃ~ないんで、よしとしましょう~

ゲストが釣れてくれたんで満足満足・なんやかんや楽しい釣行でした~

次は、イカか根魚釣りたいですね!