3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

フロントドーリー ②

前回は、この状態でした・・・

イメージ 1


この状態ですと、ドーリーが遊んで、ボート側に行ったりして
安定しません。

固定と取っ手ですね・・・

アンカーローラーとバウアイと結合して、

車輪の姿勢を安定させないと・・・



延長バーは、こんな感じでしょうか?
工夫しちゃいます。(秘密)

イメージ 2

余ってた、バンクレールを使って保護に当てます。

イメージ 3

取っ手の製作どえす・・・

握りやすい25mmの余ってた素材を流用するので、ステップアップドリルで穴拡張

イメージ 4


こんな感じです。

イメージ 5


プチテスト


やはり、安定しませんね~

イメージ 6

見た目的には、良い感じになりつつあるんですが・・・

イメージ 7

そんで、高さも高いので、その場にあわせて、調整できるように穴を空けます。

イメージ 8

これで、10cmちょい変更できるので、障害物で船底が接触する恐れがあるときに
回避できるようにしました。

イメージ 9






イメージ 10




まあ~自己満足の世界となりつつあります・・・工夫をあとひとつくらいしたいな・・・



という事で・・・妄想を練りに

イメージ 11

豊平峡温泉 森も少しづつ色を変えてきてるようです。

イメージ 12

今日は、スペアリブとタンドリーチキンも
頼んでみました。

ふう~~~良い風呂でした。

完成はいつかな?