3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

南の島へ①

あけました・・・喪中なもので、今年もよろしくお願い致します。

さてさて・・・超久々の書き込みです。

一部 画像が見れなくてすいません・・・修正いたしました。

アセアセ

9月の釣行以来、肘の状態が悪化・・・

戻りブリどころで無い話で・・・ 手術の話が・・・

そんなこんなんで、ちょいと会社でお休みを頂けましたので、かみさんと南の島へ行ってきました。
イメージ 1







そんで、ひとまず羽田に・・・
イメージ 2






東京に住んでるば~さまと東京に遊びに来てる長女と
すき焼き&しゃぶしゃぶ




イメージ 3





ここのホテルドラマの撮影にも使われるらしく、
なかなか良い感じのホテルでしたよ


イメージ 4

翌日、南の島へ出発

イメージ 5

イメージ 6



ということで、空弁(笑)

イメージ 7

かにめし(笑)





イメージ 8

ずわいかにタップリで美味しかったですよ~



イメージ 9


かみさんは、粋の膳

イメージ 12



そうこうしてる間に眼下には、富士山が・・・

富士山を見ながら、空弁をいただく・・・満足満足





イメージ 10



イメージ 11









到着~


何処かというと・・・石垣島
イメージ 13


イメージ 14




雨雨雨・・・豪雨なんで、川平湾を見に行く予定が 断念

ということで、石垣島人気NO1の居酒屋さん(てっぺん)に行ってみました。

イメージ 23





イメージ 22


かんぱ~い



やっぱ・・・ オリオンビールしょ~♪

イメージ 15








近海 8種盛
イメージ 16

イメージ 17

普段は、食べれない魚ばかり

イメージ 18

イメージ 19

今回の楽しみ・・・石垣牛

イメージ 20






イメージ 21




美味しいですね~ 脂身が少なくて、牛本来の肉質を堪能できます(と講釈をたれてみました・・・)


つづいて、オムライス・・・これ美味いっス! お勧め 卵もジュウシーにふわふわ~
やっぱ、オムライスは、こうでないと~

イメージ 24






 

石垣島の魚が美味しいんで、ついつい・・・近海5種盛なるお寿司も追加


イメージ 25


イメージ 26



これまた美味しいですわ~ ある意味北海道の魚より全然 美味い~

ハタ系の魚が美味しいんですね~♪



イメージ 27



大満足でした (てっぺん)

こうして、石垣の夜は、更けていきました~(笑)