3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

南の島へ②

石垣島の繁華街で愉しい~ 夜を過ごし・・・

朝・・・近くにある釣具屋の看板を目指してしまう 
イメージ 21


オイラ・・・


コレには、ワケが・・・

なんせ 気温30度超え・・・

 北海道から+30度の気温差・・・ 汗だくだす


麦藁帽子にサンダルが欲しくなります・・・
というか、売ってると思いきや・・・


なんと冬の石垣島は、暖房フェアなるものをやってまして・・・ 何故に・・・この半袖でも汗だくなのに

防寒着なんて要るのかい??? 
毛糸の帽子や手袋が要るのかい(爆)


どこ行っても麦藁帽子がない・・・ 

釣りキチ三平みたいな麦藁帽子が欲しかったのに・・・


移動の時間なんで・・・
イメージ 1


離島ターミナルざんす・・・ 
ここから八重山諸島の各島へ

皆さん行くんですね~

イメージ 2


高速船でビュ~と行きます!
イメージ 22


海保もスタンバイ!

イメージ 17



着きました~
イメージ 3

今回来たのは、小浜島でございます!

小浜島

と聞いて・・・ ん? 

と思う方も多いかもしれません・・・

そう~ 昔 NHK 朝の連続ドラマ

ちゅらさん
の舞台だった、あの小浜島です。
最初に来たのは、島を全貌できる展望台

イメージ 9

こんな階段をひたすら登ります。

イメージ 8

汗だく、パンツまでビショビショざんす!


イメージ 7

まだ着かない・・・

イメージ 6


拷問の先に待ち受けていたのは
イメージ 5


天然のハイビスカス
イメージ 4



綺麗ですな~

更に登って・・・展望台
イメージ 24

イメージ 23

イメージ 25


ぐる~と 撮ってみました~(笑)


イメージ 10



イメージ 11



降りて・・・

島内探索

イメージ 14


今回の目的地

イメージ 26

こはぐら 荘


イメージ 27


イメージ 28



イメージ 13

まさしく・・・ちゅらさん巡りザンス(笑)

ちゅらさんは、居なかった・・・

現在は、普通の民家です。


さらにマングローブの森にも行って見ました。

イメージ 15

島は違いますが・・・Drコトーに出てくる
ヤシカニラーメン食べてみたかったっす!

実際は、メチャクチャな値段というか、
全く獲れないそうです。


ヤドカニさん?

イメージ 12

ホテル行く前に宮古そばを頂きました。

なんともいえない出汁だすな~



イメージ 16


今日のお泊りは、
星野リゾート
ゾナーレ 小浜島

イメージ 18


イメージ 39


中々の部屋ざんす

イメージ 19

早速・・・これっしょ~
イメージ 20


きもちええ~~~

イメージ 29


早速、プライベートビーチへ
イメージ 30


めちゃくちゃ きもちええ~~~

イメージ 31


早速・・・石垣ビールいただきます!

イメージ 32


綺麗な海を見ながらのビール最高ですな~♪
イメージ 33


2本目・・・うまい

イメージ 34


イメージ 35


実は、砂浜ではないんです。

サンゴの死骸で出来た浜なんですよ~

イメージ 36



足がちょい痛い感じ

イメージ 37


イメージ 38


さ~て、海も泳いだし~

ディナー行きますか?


イメージ 40




バイキングでした~

石垣牛のステ-キに八重山諸島の野菜も美味い!

満足満足でおやすみなさ~い!

2日目は終了