3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

南の島③

と言うことで・・・

3日目スタート

・・・いきなり、カート運転してくれる

おねえさんです。

イメージ 1


朝食食べて~いざ・・・


イメージ 2


ビーチ 1番乗りっす!

やっぱり、海が好きです!!!

と言うのもつかの間・・・

ダッシュで、石垣島へ戻り・・・

空港で八重山そば宮古そばを食べてGO~








イメージ 3


さて・・・飛行機は?





プロペラ機に乗り込み
(27年ぶりにプロペラだい~)

イメージ 4


宮古空港

イメージ 5


宮古の海は、これまた綺麗ですね~

イメージ 6



ヤシガニ・・・ デカッ


イメージ 7



伊良部大橋
イメージ 8


イメージ 9


今日の寝床のプレゼント・・・

冷蔵庫いっぱいの飲み物がサービス(笑)

2人で20本1泊で飲めないよ~(笑)
イメージ 10


今宵は、宮古の居酒屋で頂きました~

美味しかったのが宮古

イメージ 11


さくっと翌日・・・
宮古島の釣具屋さんを覗いて・・・

というのも・・・
旅行前にブロック注射したのが効いてるのか?
肘が絶好調!!!

なんか釣りたくなるんですね~

ジギングロッド持ってくればよかった・・・

ホテルからの展望

イメージ 12


めちゃくちゃ~釣りして~て~~

マグロは、この時期
深いところにいて釣れないというので、
まあ~ 肘に無理の掛からない

泳がせ釣り・・・も一度してみたいなと・・・
イメージ 13


何故か・・・釣り船の前に立っていた・・・(笑)

リーフを超えるときは、波ありますね~
イメージ 14


かみさん、船長にグルクン釣りを

アドバイスしてもらってます。

イメージ 15


私はというと・・・オリオン釣れました!
イメージ 16



水深30m グルクン入食いです。

イメージ 17


イメージ 18

イメージ 19




イメージ 20


なんか入食いしてます。
頑張って、オイラの使うベイトを釣ってくれ~

・・・オイラは、オリオン3本目

綺麗な海で浮かべて幸せっす!

このまま、海にドボント飛び込みたいっす!

イメージ 21


波も高くなり・・・ かみさんダウンで

・・・ 帰港

でも・・・なんか・・・オイラ釣れてました♪

カスミアジだそうです・・・

ロウニンアジを狙ってたのに・・・

イメージ 22


嬉しい1匹です。

その日の夜、釣り船の船長宅に招かれ・・・

東京から来てるお客さんも交え・・・なんか、知人友人も集まりドンチャン騒ぎ・・・

かみさんの誕生日も・・・祝っていただきました~

こういう旅もいいですね~


釣った カスミアジの刺身
イメージ 23



イメージ 24


イメージ 25


花火見ながら、泡盛のロック・・・

酒が美味いっす!



イメージ 26


イメージ 27



イメージ 28


宮古の洗礼受けた

イメージ 29



今宵も愉しい1日でした~♪

宮古の夜に乾杯