3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

インペラ交換

さて~ 未だ手術後の経過もイマイチで、釣りも出来ないのですが・・・

エンジンだけは、一応メンテ・・・という事で、Hベースに来ました。

インペラ&アノード交換が本日の作業


イメージ 1

へ~さんが さくっと・・・下部を抜きました~ (笑)

と・・・中が塩で粉噴いてる

イメージ 2


レた・・・


そんで、外したインペラですが・・・ゴムも柔らかく

まだ、1年は、いけそうだけどこればかりは、
ケチっても仕方ないですよね~

海上でトラブルになったら大変なので・・・

イメージ 4



下の方も・・・さ~と塩を落として、サクッとインペラ交換・・・

(早い x 2   へーさん)

イメージ 3



はい、完成~♪
アノードは、今年いっぱいは、持ちそう・・・今年行けるかも判らないし(涙)


イメージ 5


作業を終えると空には、虹が掛かっていました♪

イメージ 6


へーさん、今日もありがとうね~♪