3度の飯より釣りが好きなくまのブログ

釣・車・アウトドア・山菜取り・温泉巡りと多趣味なおっさんのブログです。

ゴムボ トレーラー への道 ①

サントレックスのマルチトレーラーTD02Zを購入したわけですが・・・

マルチなだけに何を積んでもOKということですが・・・ゴムボを積むには、このままでは辛すぎるぞ!

快適に積み下ろしする為に架装して、
【ボートトレーラーより快適にするぞ!】
茨の道が好きなオイラの企画どえす!


友達のへーさんのトレーラーを参考に矢崎のローラーを注文
http://www.yzk-shop.com/shop/c/c802010/

イメージ 1


これえらい・・・滑りますよ~!

イメージ 2

レールに防錆塗装3回+アクリルシルバー+クリアー塗り2回これだけで・・・3日間




今日も元気だ~ビールが美味い~♪

ポカポカ陽気の休日に熟考を重ね・・・失敗したくないし~
イメージ 4


Katzさんのをベースに自分なりのオリジナルを混ぜ混ぜ、材は、2x4 と 2x6の木材がメインです。
トレーラーの荷台が2.4m、メインの木材もが2.4mのものをチョイス
長さ方向は、2.4m  幅方向は、1.8mの木材です。


イメージ 5
仮組合わせで、強度チェック組み込みは、金具+ステンのボルト留めです。


ダンプさせて、木材の出し幅と角度を確認
イメージ 6


微妙~~~足りんかな~~~?
イメージ 7



そんで、載せる時の角度を決めて、カット+電動カンナで面取り・・・どうせ上にローラー這わすんだけど・・・こだわりという事で・・・

ローラーも仮留め
イメージ 3



仮留めで、昇降チェックしちゃいます。
イメージ 8

先端と後部の間に1・8mのコンパネやラダーなら積める設計なんざます。

残りは、②へ・・・さ~がんばろ~